「花鳥風月」の記事一覧

50の手習い

wagashi

ふと気がつけば、もうアラフィフ。戦国時代なら、もう寿命の年に近づきました!
寿命が近いなら、人としてそれにふさわしい作法が必要ですよね?
そこで、50の手習いを始めました!

誕生日

youkai

誕生日なので、仲間達に会いに行って来ました!

あな、いみじ。

riceball01

先日、急におにぎりが食べたくなって物色していると。。。
なんとも趣深いのを、見つけてしまいました!
あな、いみじ。

ウグイスの声がヤバく聞こえる?!

218

コスモスをポピーと呼び、ツツジを芝桜と思い込んでしまった私は、今度はウグイスの声に耳を傾けてみることに。ところが、今度は、なぜかウグイスの声がヤバく聞こえて来る事に頭を悩ませる事に。。。

ポピーとツツジと芝桜

IMG_0486

ポピー事変や先輩の薫陶で一念発起!花鳥風月の道を歩む決意を固めた私・・・でも、花鳥風月の道は、なかなかに険しい・・・。

サブコンテンツ

このページの先頭へ