「経営哲学的な事」の記事一覧

経営者の先輩に共通の3つの特徴や性格が、未来と伝説を生む?

crutch

経営者の先輩を見ていると、性格に「意志の強さ」「成長への貪欲さ」「短気」という3つの共通点があります!
このユニークな特徴が、思う通りの未来を描いて行くのですが。。。
時には、伝説~レジェンド~も生み出してしまうのです!

思い通りの未来を描く1日30分の使い方

7950262105fe804d4e73a6f5640f533e_s

長期的に結果を出し続ける事。ひいては、自分の未来を思う通りに描くために、一番大切なのは1日30分の使い方???

もしも、ハイパー・インフレになったとしたら?

米国が主導するアベノミクスの異次元緩和などで、日本経済がハイパーインフレまで持ち込まれたら、経営者としてどうする?

雑誌のインタビューとビジネスのコツ

先日、雑誌に掲載されました! 今までは、お店や商品に関する事で、 インテリアや雑貨などの雑誌に掲載される事が多・・・

ウサギとカメとリーダーの資質!

処世訓って言うんですか? 人生とか、生き方のコツみたいな話になると、 必ず出てくるのが、マラソンの話! 「人生・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ