「雑記」の記事一覧

日本のちょっと怖い不思議な話

pc

ある日、突然千葉県警のサイバー犯罪対策課から電話がありました。
内容を聞くと、ウィルス感染しているのでホームページを削除しろ!との事。
担当者のKさんと一緒に調べると、どこを見ても感染なんてしてない・・・何とも不思議な話があるもんですねー。

ハヤトウリが収穫の季節を迎えました!

hayato

ハヤトウリが収穫の季節を迎えました!
ハヤトウリは、日本では隼人=インドネシア人の瓜と呼ばれていますが、インドネシアでは逆にジュパン=日本の瓜と呼ばれてます。
いったい、ドッチが本当なの?っと調べてみたら。。。

有機無農薬農業を実践セリ!

agri04

「腸内細菌叢」が「健康」や「若々しさ」に与える影響は絶大ですが、食べ物には漏れなく、腸内細菌を殺す農薬・防腐剤・抗生物質などの殺菌成分がタップリ!
知れば知るほど食べる物が無くなる・・・結果、こうなりました!

SRのウィンカー バルブ切れ顛末記

led01

私の乗っているSRという単気筒バイクは、振動ですぐにウィンカーバルブが切れてしまいます。
まあ、サスをガチガチにしたり、バッテリーレスにしてるのが、一番の問題なのですが。。。(; ̄◇ ̄
とりあえず、良い対策を見つけたのでシェアしておきます!

浅間神社と木花咲耶姫

sengen

稲毛の浅間神社に行って来ました!
浅間さまといえば、言わずとしれた木之花咲耶姫(コノハナサクヤヒメ)
では、木之花咲耶姫って、いったい誰?

バリ島からサンバルが届いた!

sambal

バリ島から、「サンバル」が届きましたー。
さすが、海人族伝統の味!
旨さと懐かしさに、めちゃくちゃテンションが上がりました!

新年、明けましておめでとうございます!

IMG_0651

旧年中は、大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします!

スタッフとの飲みと腸内環境

mie_goreng

バリ島のスタッフとちょっと一杯!
その結果、なぜか腸内環境を著しく荒らす結果に。。。!?

美味しいアラックをご馳走になった!

curry

スリランカ産のアラックをご馳走になりました!
バリ好きの方なら、「えっ?アラックって、スリランカにもあるの?」なんて感じると思うのですが、美味しいお酒と料理と一緒に飛び出して来たのは、バリ島とスリランカの色んな共通点。。。

ヴィーニョヴェルデを飲んでみた!

vinho_verde

ポルトガル特産の「ヴィーニョヴェルデ」ってワイン、ご存知ですか?
直訳すると「グリーンワイン」って事らしいのですが、なんでも緑なのに緑じゃない!なんて、なぞなぞのようなワインなんだとか。
とりあえず、聞いても分からないので、まずはサクッと飲んでみました!

サブコンテンツ

このページの先頭へ