織田信長と忌部氏と桓武平氏の関係

歴史
信長のルーツは忌部氏

先日調べ物をしていたら『織田氏は平氏ではなく、真のルーツは忌部氏』という記事に出くわしました。 確かに織田信長のルーツは忌部氏! でも、忌部氏だからこそ、平氏を名乗るんですよね・・・。

平将門と妙見様(天之御中主神)とアラ族の関係

歴史
kokuou

アラ族後裔の坂東平氏や千葉氏が祀っている妙見様。 歴史の授業では『武神だから!』なーんて習ったけど、縁もゆかりもない神様をそんなに熱心に祀る訳ないですよね? 普通に考えれば『妙見様って、アラ族でしょ?』って思ったので、ちょっと調べてみました。

アラ族の呼び名や通称、別名を整理してみた!

歴史
アラ族の世界統治

古代史を追って行く時、一番の手がかりになるのはもちろん名前! でも、同じ部族でも、場所や時代でどんどん名前が変わっていくので、チョットややこしいんです。 そこで、アラ族の名前を整理してみたら、日本の世界統治時代の足跡が・・・

ページの先頭へ